リムトリケラトプスの書き殴り

Twitterに生息するトリケラトプス(@HProrsus)のブログ

ウルトラアイテムクソコラ練習帳

Twitterで #ホリダスアート というタグを付けてたまに自分を素材にしたクソコラをうpする私ですが、ごく稀にウルトラマンの収集アイテムで簡単なコラ画像を作るんですよね。Twitterにもうpしてますしめちゃくちゃ少ないですがここにも今まで作った画像うpして振り返りたいと思います。

※ちなみにこれらのコラ画像は全てPicsArtで作ってます

 

○ティガ パワータイプ&スカイタイプのルーブクリスタル

f:id:horridus-prorsus:20190113013735j:image

 

f:id:horridus-prorsus:20190113013731j:image

文字は変える余裕なかったっす()

適当に色替えしただけなんで違和感えげつないんですよね…。仮面ライダーでいう派生フォーム的な扱いの形態のルーブクリスタルって作った当時は一切なかったので

これは絶対公式が出す訳ないやろって思って作りましたね。やっぱり出ませんでしたw

 

○ガイアV1クリスタル(1枚目がホリダス制作、2枚目が公式)

f:id:horridus-prorsus:20190113014633j:image
f:id:horridus-prorsus:20190113014637j:image

V1も出ないやろなぁって思いつつV2クリスタルの胸の黒部分を赤く塗り潰して作ったV1クリスタルですが、まさか 公式が出してくる とは思いませんでしたね…。しかもガイアV1が「猛」は予想出来る訳ないだろ!いい加減にしろ!

 

○ティガ パワータイプカプセル&スカイタイプカプセル

f:id:horridus-prorsus:20190113015136j:image
f:id:horridus-prorsus:20190113015140j:image

ウルトラカプセルでも試しにティガのタイプチェンジをやってみたら、ルーブクリスタルのときよりも色に違和感が無く良い感じになった気がしますね。(自画自賛)

でもTwitterであるフォロワーさんから指摘を頂いたのですが、パワータイプのカラータイマーがもうになってますねこれは…ただ色替えしただけだとどうしてもこういう事態が起こるんですよね…困ったものです。

 

○振り返っての感想

自分にはあまりにも知識・技術・アイディアが足りないなぁと思い知らされました。出直して来ます。

あと「これは公式は出さないな」「こいつにはこの文字を当てはめて来るよな」みたいな予想をもっと的中させられる様にしたいですね。。。